Pages

Saturday, April 11, 2020

年代別サプリを刷新 各世代の健康ニーズに一層対応 ファンケル(食品新聞) - Yahoo!ニュース

「年代別サプリメントシリーズ」

 ファンケルは7月16日、性別と年代別に最適なサプリメントを1回分の個包装にした「年代別サプリメントシリーズ」(全10種類、各30袋入り、1980~4980円)を通信販売と直営店舗でリニューアル発売する。それに先立って4月から、一般流通での販売を開始した。
 同製品は、「種類が多く、自分で選べない」といったサプリメントに対する消費者の不満を解消するものとして15年に発売された。
 性別と年代別に最適なサプリメントを組み合わせるのが特徴で、コンセプトである「製品の選びやすさ」や「利便性」が評価され好評を博している。
 今回のリニューアルではコンセプトはそのままに、各年代および男女それぞれの健康ニーズに一層応えられるよう配合成分の見直しを行った。
 同社独自の製剤技術とノウハウを駆使したもので、安定性などの点で通常は難しいとされる剤形が異なる粒をワンパックに仕上げた。
 パッケージはより選びやすさを配慮したデザインに変更。製品名の表記はより視認性を高めており、粒名周りのデザインも年代ごとに色を変えたことで選びやすさを向上させた。
 パックの内容は、例えば欠食が多く栄養バランスが乱れがちな20代には男女共通でビタミンミネラルを配合したほか、スマートフォンの使用頻度の高い世代であることから新たに「ブルーベリー」を配合。
 会社や休日でもしっかり充実したい男性には「GABA&コエンザイムQ10」や「亜鉛」を新たに用いた。忙しくも美しくありたい女性には「HTCコラーゲン」や不足しがちな「鉄&葉酸」を組み合わせている。
 一方、衰えが気になりだす60代には男女共通で新たに「プロテオグリカン&II型コラーゲン」と「DHA乳化型&ヒドロキシチロソール」を配合した。
 男性用には新たに毎日元気で過ごせるよう「ヤマイモ&亜鉛&ビタミンD」を組み合わせた。また、女性用には年齢を重ねた人の美しさと健康のために新規で「大豆イソフラボン&コラーゲン&カルシウム」を配合している。

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"ニーズ" - Google ニュース
April 10, 2020 at 06:07PM
https://ift.tt/39XrH4t

年代別サプリを刷新 各世代の健康ニーズに一層対応 ファンケル(食品新聞) - Yahoo!ニュース
"ニーズ" - Google ニュース
https://ift.tt/3boDo6a
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment