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Sunday, November 29, 2020

スーパーのDXを加速!購買データから健康ニーズを発見、販促に活かす分析ツール「SIRU+ Biz」の提供を開始~11月30日より「初期費用無料キャンペーン」をスタート~ - PR TIMES

超高齢社会に突入する日本において、幅広い世代で健康志向が高まりつつある中、特に新型コロナウィルスの感染拡大により、栄養バランスのとれた食事の重要性がより見直されています。さまざまな業界がヘルスケアに力を入れており、小売業においても顧客の健康に寄与する店舗づくりを目指す企業が増えています。しかし、顧客の健康ニーズに対応するためには顧客一人ひとりの栄養状態を把握する必要があるため困難です。そのための打ち手として、「顧客」を起点にしたデータの分析・活用するデジタル戦略が求められています。

 

  • 「SIRU+ Biz」について
 当社が開発し、2019年3月からサービスを開始している「SIRU+(シルタス )」は、購買データを栄養素に変換することで、日々の買い物から栄養の偏りをチェックし、栄養バランスが整う食材・レシピをおススメするスマートフォンアプリです。

 「SIRU+Biz」( https://corp.sirutasu.com/business )は、購買データとSIRU+ユーザーの栄養状態や興味を持っている商品、実際の購買実績を併せて分析きるツールです。顧客の健康ニーズを的確に把握することで、商品の品揃えや棚割を最適化し、販売促進に活かすことができます。顧客に適切な食の提案ができるので、ロイヤルカスタマーの創出と収益性との両立につながり、顧客体験の向上が目指せます。

■「SIRU+ Biz」のポイント
(1)健康軸での顧客インサイトを発見
(2)顧客の栄養状態と購買傾向に合わせた販売促進
(3)顧客の「栄養状態」×「購買実績」をクロス分析
 

 
  • キャンペーンの概要
 小売業様向けに、先着6社限定で「SIRU+」と「SIRU+ Biz」の初期費用を無料で提供いたします。


【ツール利用の特典】
・SIRU+にカード連携したユーザーが1000人になる、もしくはツール利用開始後6ヶ月が経過するまでのいずれか早い期間、ライトプランが無料になります。
・スタンダード以上のプランで利用可能な、プレミアムサクセスサポートを受けることができます。

プランに関してはこちらをご参考にしてください
▶︎ https://corp.sirutasu.com/business

【キャンペーン対象者】
・購買データを保有している小売業様
・購買データをSIRU+アプリに連携いただける小売業様
・顧客の購入履歴を栄養データに変換するために必要な情報をご提供いただける小売業様

【お問い合わせ方法】
下記よりお問い合わせをお願いいたします
https://corp.sirutasu.com/about/#contact

【キャンペーンの注意事項】
・初期費用において、お客様側で必要なシステム改修においては本キャンペーンの対象外となります。
・お客様のシステム環境が、SIRU+を利用できる環境ではなかった場合は、ご導入いただけない場合がございます。ヒアリングの結果によっては、環境構築のために費用がかかる場合がございます。
・お問い合わせいただいてから、お客様の環境によっては導入までに2~3ヶ月かかる場合がございます。お早めにお申し込みください。

 

  • 「SIRU+(シルタス)」について
「SIRU+」( https://sirutasu.com/ )はキャッシュレスと連動して買い物データを自動で栄養分析し、栄養バランスが整う食材やレシピを提案するスマホアプリ。繰り返し利用することで、食の好みをAIが学習し、ユーザーの食生活に合わせて最適な買い物を提案します。日常生活の一部である買い物から健康的な食生活を目指す「頑張らないヘルスケアアプリ」です。2020年4月より食材入力機能を追加し、対象スーパー以外で購入した食品なども登録できるようになりました。

【SIRU+のダウンロードはこちら】
(iOS)https://apps.apple.com/jp/app/id1387868458
(Android)https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sirutasu
 

  • 会社概要
会社名:シルタス株式会社  SIRUTASU Inc.
所在地:〒106-0032  東京都港区六本木5丁目9−20 六本木イグノポール 5F
代表取締役:小原 一樹
会社HP:https://corp.sirutasu.com/
事業内容:購買データから栄養バランスを診断するアプリ「SIRU+」のシステム開発と、「SIRU+」を活用したデータマーケティング
設立:2016年11月
資本金:2億4500万円(資本準備金含む)

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November 29, 2020 at 06:00PM
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