眼鏡の大手チェーン店「JINS」などを中心に、一部のレンズの注文受け付けを停止する動きが広がっていることが4日、分かった。レンズ供給元の光学機器大手HOYAでシステム障害が発生したのが原因。復旧の見通しは立っておらず、眼鏡をつくれないといった混乱が長期化する恐れもある。
HOYAによると、障害が発生したのは3月30日。取引先に対して「グループ全体で外部に端を発する何らかの重大なITの問題を抱えたシステム障害が発生した」と通知している。セイコーグループでHOYAも出資するレンズ製造工場でも障害が発生し、影響が出ている。
からの記事と詳細 ( 眼鏡店でレンズ受注停止広がる 供給元のHOYA障害で 店舗混乱、長期化も - 産経ニュース )
https://ift.tt/QMwFis0
No comments:
Post a Comment