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Sunday, March 22, 2020

ニーズ捉えた事業展開/オラクル、顧客管理システムなどで個別対応可能に - 電気新聞

オラクルは自社のサービスや製品で日本の公益事業者を支えてきた(写真左は模型で事業構想を説明するバラード氏 )
オラクルは自社のサービスや製品で日本の公益事業者を支えてきた(写真左は模型で事業構想を説明するバラード氏 )
 米国ソフトウエア大手のオラクルは自社の製品・サービスで、世界各国約2600の電力・ガス・水道といった公益事業者を支えてきた。電力小売り全面自由化で競争が激化している日本でも、エネルギー事業者の業務効率化や最終需要家の役に立つサービスを提供。あらためて日本市場での事業拡大に力を注いでいる。このほど来日したオラクルのエネルギー業界担当役員と、日本法人の幹部が同社の戦略と展望を語った。
 公益事業界に必要とされていることは――。英国のEDFエナジーに在籍した経験もあるマイク・バラード・オラクル業界戦略担当バイスプレジデントは、「(需要家に)何を提供するかより、どうやってサービスを提供するかが重要」と指摘。続けて「個人として扱われることを顧客(需要家)は評価する」とも。これが自由化市場を勝ち抜く鍵になるという。

>>この記事の続きは『電気新聞』本紙または『電気新聞デジタル』でお読みください

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