Pages

Tuesday, September 15, 2020

明治安田生命・根岸秋男社長「顧客のニーズに2つの変化」|日刊ゲンダイDIGITAL - 日刊ゲンダイ

 新型コロナ禍の中、明治安田生命はウィズコロナに対応した事業展開を進めてきた。同社の根岸秋男社長はこう話す。

「新しいお客さまとの出会いは今、難しい。中期経営計画を1年延期し、既存のお客さま最優先の取り組みに変えました」

 具体的には、保険金・給付金の支払いなどの基幹業務の確実な実行、保障内容や保険料のコンサルティング、保険料の払込猶予期間の延長やコロナによる災害死亡保険金などの支払いの取り扱いなどである。

「お客さまのニーズに2つの変化がありました。1つはコロナに対して保険で備えようという動き。結果的にご契約の継続率が良くなっています。もう1つは非対面でのコミュニケーションのニーズ増加です。非対面というと従来は電話か郵送でしたが、それに加えてネットやLINEなどでのご相談のニーズが高まっています」

Let's block ads! (Why?)



"ニーズ" - Google ニュース
September 15, 2020 at 02:00PM
https://ift.tt/3c3zuQV

明治安田生命・根岸秋男社長「顧客のニーズに2つの変化」|日刊ゲンダイDIGITAL - 日刊ゲンダイ
"ニーズ" - Google ニュース
https://ift.tt/3boDo6a
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment