ビジネス
デリバリー大手のウーバーイーツが25日から、今度はインテリア雑貨「Francfranc(フランフラン)」の商品の配達に乗り出すことになった。
クリスマスまで、ちょうど1カ月。
多くの女性に人気のインテリアショップ「Francfranc」が、日本で初めて飲食なしの小売り事業者として、フードデリバリーサービス「Uber Eats(ウーバーイーツ)」とタッグ。
雑貨の出前が誕生する。
フードデリバリーとは、ネットで注文すると、飲食店で商品を受け取り、自宅まで届けてくれるサービス。
「ウーバーイーツ」、「出前館」の2強をはじめ、そのサービスの利用者数は3月から10月にかけ、8割増加。
もちろん、その多くは食品の配達だが、日用品の配達も進んでいる。
ウーバーイーツは2019年8月にローソンと提携。
コンビニの商品も配達の対象に。
そして、25日から新たにFrancfrancと提携し、雑貨の出前に乗り出す。
重要なのは、ウーバー独自の配達バッグに入れて運ぶ時に割れにくく、それに入るサイズであること。
ハンドクリームやセラミック製のマグカップなど、売れ筋の生活用品30種が対象。
50代「急な来客とかパーティーとか、ちょっと飾り的にアクセントほしいなって思うときにちょっと運んでくれたら楽かな」
20代「オンラインショップだと届くのに時間がかかるから、ウーバーだと早いから、急に必要になったときにちょうどいい」
今、女性たちに人気なのが、肌寒くなってきた近頃、飲みたくなるのが温かい飲み物。
このタンブラーは、紙コップをそのまま入れることができ、保温性に優れている。
そして、在宅ワークをする女性に人気なのが、デスクにも置ける小型の加湿器。
7色に光り、加湿だけでなく癒やしを与える。
メインの客層は30代の女性のFrancfrancは、店に訪れる客は減ったものの、5月、通販の売り上げは前年に比べ4倍に増えたという。
しかし...。
Francfranc・熊谷健太 常務執行役員「オンライン購入だと、手元に届くのに中1日、最短でもかかる。プレゼントをすぐに用意しなければいけないってことは、多々あるんではないか。コロナ禍で人と会う機会や人と会う時間が減っている方が増えている。そのような方々の気持ちを送るお手伝いができたら」
これからの季節に合わせ、今後、クリスマスアイテムなども追加していく予定だという。
"ニーズ" - Google ニュース
November 23, 2020 at 11:49PM
https://www.fnn.jp/articles/-/111213
“雑貨の出前”狙う「贈答ニーズ」 ウーバーイーツとフランフラン - www.fnn.jp
"ニーズ" - Google ニュース
https://ift.tt/3boDo6a
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
No comments:
Post a Comment