Pages

Thursday, June 24, 2021

食の輸出 強み磨く(下)海外ニーズくみとる 北関東のメーカー・生産者 - 日本経済新聞

「食べ方が分からない」「価格が手ごろではない」――。輸出拡大には超えるべき様々なハードルが立ちはだかる。だが、生産者や輸出事業者も負けてはいない。北関東でも海外消費者に向き合い、強みを磨いて課題を乗り越える動きが活発だ。

6月中旬、フランス・パリのスーパー店頭に、こんにゃく入り「代替肉」で作ったハンバーグが並んだ。輸出したのは群馬県下仁田町のこんにゃくメーカー、茂木食品工業だ。

代替肉は植物性由来...

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 食の輸出 強み磨く(下)海外ニーズくみとる 北関東のメーカー・生産者 - 日本経済新聞 )
https://ift.tt/3ja7T69

No comments:

Post a Comment