Pages

Monday, November 1, 2021

さらば21.5インチiMac。エントリーiMacは24インチiMac(M1)へ移行 - GIZMODO JAPAN

pasokpatokin.blogspot.com

新陳代謝、必要ですしね。

MacRumorsによると、新しいM1チップ搭載の24インチiMac発表後も、ローエンドのiMacとして学生・教職員向けストアで取り扱われていた21.5インチiMacが、ついに販売終了となったようです。

2021-11-01imack01
Image: Apple

国内の「学生・教職員向けストア」をチェックしてみても、iMacはM1版の24インチがメインとなり、すでに21.5インチモデルはありませんでした(27インチモデルはIntel版が選べます。高いけどね)。

まぁ、M1で動かないアプリや、動作トラブルもほとんどありませんし、新しい24インチiMacもすごくよくできています。CPU何世代落ちなの? ってIntelチップのエントリーiMacを残しておく理由はたしかにないよね。

安価なiMacの選択肢が若干値上がりしちゃったのは残念だけど、まぁこれも順当な新陳代謝かと!

Source: Apple, MacRumors

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( さらば21.5インチiMac。エントリーiMacは24インチiMac(M1)へ移行 - GIZMODO JAPAN )
https://ift.tt/3Cz6LA1
科学&テクノロジー

No comments:

Post a Comment