Pages

Sunday, December 6, 2020

JAXAが喜びの会見「100点満点で1万点」 - TBS NEWS

pasokpatokin.blogspot.com
 小惑星探査機はやぶさ2が持ち帰った「リュウグウ」の物質が入ったとみられるカプセルが6日、無事に回収され、JAXA=宇宙航空研究開発機構が会見を行い、喜びを語りました。

 「私たちは玉手箱を舞い降ろすことができました」(津田雄一プロジェクトマネージャ)

 はやぶさ2が5日、地球に向けて投下したカプセルが、6日未明、オーストラリア南部で現地のチームによって回収されたのを受け、JAXAが会見を行い、喜びを語りました。

 「こんなうれしい気持ちになるのは想像していませんでした。(Q.この6年間、自己採点するなら?)何点満点ですか?(Q.100点満点で)10000点で」(津田雄一プロジェクトマネージャ)

 カプセルは7日、ガスの採取を行った後、早ければ8日にも日本に到着し、神奈川県相模原市にあるJAXAの施設で詳しい分析が行われます。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( JAXAが喜びの会見「100点満点で1万点」 - TBS NEWS )
https://ift.tt/3gfU1DY
科学&テクノロジー

No comments:

Post a Comment