Pages

Saturday, July 4, 2020

新型コロナで売れた意外な「アレ」 ニーズとらえた大ヒット商品も!…では売れなかったモノは?(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、マスクや消毒液などの需要が増え、日用品を販売する企業では、24時間フル稼働での増産体制をとるなど、対応に追われた。 そんな中、各社が扱っている商品には、想定外に売れ行きがよかったものや、思ったよりも伸びなかったものもあったようだ。各社の売れ筋から、意外な傾向を見て取ることができそうだ。(※文中の数字は、いずれも2019年4月、5月との比較) 【画像】オンライン会議の時、ペットは… 「温泉に行けない」から需要アップ ・入浴剤 外出自粛の影響で、温泉や旅行に行けない時期が続いたことから、家のお風呂で温泉気分を楽しもうと入浴剤を購入した人は多く、花王では、入浴剤の売り上げが1割増えた。 特に複数の香りが入ったパッケージが人気で、毎日の「お風呂時間」を少しでも楽しむためや、外出自粛でたまったストレスを和らげるために毎日違う香りを使いたいという声も多かったという。 また、通勤時間がないことで入浴時間が延びた傾向にあったことも購買意欲に繋がったそうだ。 ・芳香防臭剤 芳香防臭剤市場の売上データ(インテージSRIによると)によると、東京都や大阪府などで外出自粛要請が出て間もない4月はじめには、キッチンやゴミ箱向けの芳香防臭剤の売り上げが40%増となるなど大きく伸張した。 トイレ用や部屋用も前年より増加した。 また、小林製薬では2月、3月からキッチンで使う芳香防臭剤が売れ始め、4月、5月には、ゴミ箱の匂いを緩和するスプレータイプが57%増だったほか、在宅時間が長くなったことで、インテリアフレグランスなど高価格帯の芳香剤が35%増加した。 在宅勤務で家にいる時間が長くなったことで、家の中の臭いが気になり始めた人が多いのではないかとみている。

ニーズ合って大ヒットした商品も誕生

・食品保存袋 食品保存袋が、ライオンでは3割増となった。 東京都が、生活必需品の買い物について、3日に1回とすることを要請するなどしたことから、多めに買って冷凍保存をする人が増えたためとみられている。 ・食器用洗剤 在宅勤務で、子供が食べ終わった食器をすぐに洗えない時などに吹きかけておくだけで、汚れが落ちやすくなる食器用洗剤スプレーが人気だった。 花王は新製品として投入した商品が、消費者のニーズをうまくとらえる形となり、これまでに127万本を売上げた。 また、ライオンでも食器用洗剤の売り上げが3割増だった。 ・生理用品 ユニ・チャームによると、日本だけではなく世界中で売り上げが伸びたということだ。 担当者は「女性の不安心理から、手元に予備分を確保しておきたいということで売上げが大きく伸びたのではないか」と見ている。

Let's block ads! (Why?)



"ニーズ" - Google ニュース
July 03, 2020 at 01:00AM
https://ift.tt/2C1qRIT

新型コロナで売れた意外な「アレ」 ニーズとらえた大ヒット商品も!…では売れなかったモノは?(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース
"ニーズ" - Google ニュース
https://ift.tt/3boDo6a
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment